プログラム内容

  • 会社で定めた健康診断を受けた社員1人に対して100円のご寄付を頂きます。その100円で、世界のどこかの子ども1人が健康サービスを受けられます。社員と世界の子どもが、『健康』でつながるプログラムです。
  • 最初に参加費を頂き、企業の課題である健康診断参加率増加のために、事務局から社内啓発ポスターや、社員向け啓発チラシを送付し、健康診断参加率増加につなげます。

参加登録費用について

社員数 50人 未満
10,000円(税別)

ポスター1枚、チラシ(社員数分)

社員数 50人 以上 300人 未満
30,000円(税別)

ポスター3枚、チラシ(社員数分)

社員数 300人 以上
50,000円(税別)+ポスター追加分

ポスター5枚+追加分(社員300人に付き1枚)枚、チラシ(社員数分)

* ポスターの追加分は、1枚につき 200円(税別)頂きます

登録までの流れ

1. 登録申請フォームよりプログラム参加申込みをしてください。

2. SHARE the HEALTHプログラム運営事務局から、メールが届きます。指定されました口座まで参加費をお支払いください。

3. 参加費の振込を確認後、事務局より、啓発ポスター・チラシを規定枚数送付いたします。社内でSHARE the HEALTHプログラムの啓蒙を通して健康診断受診率を向上させてください。


社内掲示用啓発ポスター(A2サイズ)
現在鋭意製作中
社員配布用チラシ(A4サイズ)

4. 健康診断実施後、健康診断参加者数を事務局までご連絡ください。事務局より指定しますNPO法人の口座に、健康診断参加者数×100円を寄付金としてお振込みください。

5. 振込先NPO法人から領収書が届きます。
* 指定NPO法人が認定NPO団体の場合、寄付金控除の対象となりますので、損益計上が可能となります

6. 事務局より、年間参加企業のデータを年次報告書としてお送りいたします。

参加方法・参加登録について

登録は、企業・団体での申込みのみとさせて頂きます。
* 個人での参加はできません